脱毛はまず全身コースから始めるべき!とお勧めする理由(※個人的見解です!)

みなさんは脱毛コースを受けていますか?
年頃になるとみんなと比べてしまったり、セルフケアするも毎回の手間、時間的な負担やそれによる肌荒れで限界を感じますよね。
今回は脱毛コースのご紹介と、お勧めプランのご紹介します!

脱毛は大きくわけて医療脱毛と美容脱毛があります。
医療脱毛は医療機関にて行うもので、皮膚科医のもと医療機器を用い行う分
美容脱毛より短い期間で効果を期待できます。
一方美容脱毛は医療従事者は在籍せず施術はエステティシャンが行います。機器の出力、一回の効果は医療機器に比べ落ちますが価格が医療に比べ安価です。

タイトルにもありますが、個人的な意見として脱毛は全身コース(医療脱毛でも美容脱毛でも)から始めるのがお勧めです。
体毛は生え方も、生えている量も十人十色。かなり個人差があります。
つまり、事前カウンセリングでも言われることですが『あなたのこの部位は〇回で脱毛が完了します』とは断言できないんです。
そして往々にして3回コース、6回コースで全ての部位が完了することは稀です。
最初から単発コース(例えば脇だけ、前腕だけ、膝下だけ、等)を申し込むと、体毛の減ってきた部位と比べて他の部位が気になり
『ここもやりたい・・・』と思うようになるんですね。

後から追加すると支払う価格も単発価格になる分割高になりますし、通う時間もまた別途発生します。
最初から全身コースにして一回の施術時間で済ましておけば、それだけ通う時間も節約になります。

自分の体験談を語ると・・・

具体的に体験談をお話すると、私は最初、正直お金もそんなにないし、美容脱毛で一番優先したいところだけやろうと脇、前腕、ひざ下
と、とびとびの部位での契約をしました。
その時はそこが一番気になるし、そこにだけお支払いする分には必要最低限出費で満足出来るし、そこ以外はよいだそろう位に捉えていました。
ところがコースを消化し自分の体毛が薄く肌がすべすべになってくるにつれて・・・

隣の部位に生えているさほど気になっていなかった部位の毛がふさふさに見えてきたんです。(苦)

部位ごとの単発コースを増やす分、割高になってしまう結果をどうしても避けたく、その後は格安クーポンのあるサロンをはしごして通う負担が増えてしまい、
無駄に個人情報記入の契約を繰り返し、通う時間も一括で済ませるより数倍かかってしまいました。
過去の自分に言ってやりたいのは、
『あなたは他部位が気になってしまいその後単発コースを契約する上に、抵抗のあったvioまで今やケロリと受けていますよ
時間と費用を一番抑えたいのなら、まず全身コース8回~10回位を受けなさい(もしくは医療脱毛になさい)
その上で、まだ頑固な毛穴を処理すべくほんの数回おぎなって行けばよいでしょう』
とカリスマ美容家のごとく言い切るでしょう。

まとめ

勿論ここまでの流れで
『え、単発コース3、4数回で気にならなくなるレベルにまでなれる人だっているじゃないの』
そんな声も聞こえてきそうです。

序盤でも書きましたが個人差のあることなので、それでほかの部位は気にならず終える方もいらっしゃるでしょう。
正直コース終了後気になる部分はあったが、そのままにしていつの間にかそれも気にならなくなった方もいるはず。
気にならなくなれるなら、なった方がそれ以上の出費の必要は無く、一番いいのかもしれません。(汗)
参考までにですが、私(女)の毛量レベルは小学校3~4年位からひじ下、ひざ下が気になっており当時人から『毛深いね』と言われショックをうけた・・
という苦い思い出のある女子でした。しかも皮膚は弱い方で中学生からせっせとカミソリを使いセルフでケアしていましたが
直後カミソリ負けで赤くぶつぶつし、毛はないけど赤いチキン肌&乾燥を招く。ボディクリームで対策打つが更に荒れる・・・負の連鎖でした。
しかも高校生時代は当時、共に歩み続けたルーズソックス、、
を留める『ソックタッチ』が大流行。一番そばで支えてくれ(靴下を)、私の弱い肌にそれなりの結果も招き
昼はソックタッチ、夜は軟膏、という常にふくらはぎになにかしらをすり込む3年間でした。

肌荒れがおさまったらすぐ脱毛行こう!という気はあるものの、これ以上何かの肌トラブルを招く結果になるのを恐れ、
かつ経済的な面でもブレーキがかかり、社会人になりやっと『最低限気になるところから始めて、その上で更に気になるところは様子をみながら足そう』
と、一番効率の悪く不経済な選択をしてしまったんです(←今思えば)
多くの反省を踏まえて過去の自分と
今、同じように毛深くてお悩みの女子に捧ぐ・・・脱毛は全身コースからはじめましょう。そしてその上で更に気になる部位を足していきましょう。

実際に、私が行っていた全身脱毛をあつかってるサロンさんをご紹介します。

脱毛ラボさん

全身脱毛をメインにあつかうサロンさんで、価格、予約の取りやすさの両面で通い易さがあります。営業時間も夜遅くまでやっている為、私は仕事で残業がある場合でも通うことができました。

C3シースリーさん 全身脱毛専門店「シースリー」

私は銀座店でお世話になっていたのですがカーテン仕切りではなく完全個室完備のサロンさんです。私が初めて脱毛を通うことになったサロンさんでしたが当時カウンセリングも不安の多かった私にしっかりと対応していただきました。

私が一番脱毛サロンにお世話になっていた当時に比べ、近年「全身脱毛」をメインにあつかうサロンさんは劇的に増えています。人気サロンが乱立し、どこがいいのかいまいち絞れない‥‥そんな方も多いかもしれません。

最新情報での比較ページも作ってみましたので、検討材料にぜひ活用ください↓

全身脱毛となると、脱毛サロン通いが終わるまでの道のりは長いです。皆さんが後悔のないサロン選びができますように!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする