脱毛あるある【事前に知っておきたい】ワキ毛が無くなると汗の臭いが気になる?

「脱毛あるある」雑記シリーズ。今回は比較的経験者が多いかもしれません。ワキを脱毛すると、今度はワキ汗の臭いが気になってきちゃった!?という件。この記事を書いている筆者は美容光脱毛歴約10年以上。20代後半から脱毛をはじめ、その効果やメリットを体感し、また失敗や反省も繰り返し、10年ほどで(←かかり過ぎ)全身が自分の納得いくレベルにまでなりました。この実体験を活かしブログを書いています。経験サロンは15社以上。これから脱毛をはじめる方や検討中の方、少しだけ気になってる程度の方にも善い選択ができるよう役立てていただければと思います。

さて、冒頭にも書きましたがワキの脱毛が順調に進むにつれて、今まであまり気にならなかったことが気になってくる・・・そう、ワキ汗。(私、ワキの臭いきつくなってきてない・・・?)そんな体験はないでしょうか。これは私が初めて脱毛し施術が進むにつれて一番最初に感じた違和感、不安でした。これから脱毛をはじめるという方もゆくゆくは何割かの方は体験されるかもしれません。が、心配なさらないで。取り越し苦労。大丈夫です。

いままでワキのムダ毛がキャッチしていた汗

まず結論を言うと脱毛をすることで汗の量が増える、ということはありません。ワキ毛は毛の流れに沿って汗が流れていく&流していく役割だったので、ワキに毛がなくなった分、肌に付く汗や肌の上をつたう汗が感じられ易くなります。それで「汗の量が増えた」と感じる方が多いんですね。私も例に漏れずワキのムダ毛が順調になくなっていくと共にある朝の通勤電車の中で「あれ・・・?なんか汗の量増えた・・・?こんなにワキをつたって流れるほどだったっけ・・・?」と違和感を覚えましたがデオドラントスティックを常用することで臭いは気にならなくなりました。汗がワキから肌をつたう感じもはじめのころは違和感ありましたが今となってはそれが普通、、慣れました。(逆にワキ毛があって自己処理していたころの肌の汗の感覚はもう覚えていないです。)

ノースリーブワンピースを着ていても堂々とつり革に!

自己処理後のワキのぶつぶつともさようなら!

ましてこれから春夏、、肌の露出が増えますから美肌への憧れは増しますよね。全身脱毛とまでは考えてないけどワキはマスト!とお考えの方も(とはいえ私は個人的には断然全身脱毛を推させていただいていますが)これからの温かい時季は脱毛に適したシーズンなので、まずは無料カウンセリングを申し込んで脱毛ライフを一歩前に進めてみましょう。

お勧めの脱毛コースを知りたいですか?本記事ではどの脱毛コースにするかお悩みの脱毛初心者の方にコースをご紹介します。

さて話はややズレてワキの脱毛ですが、、、痛いです。本当に痛い。本当に痛かった。個人差のあることですからあまり強く断言できませんが本当に痛かった。私は人と比べてもわりと濃い方。そして痛みには弱い方です。もしこのサイトを閲覧してくださってる方の中で私と似てるかも?と感じる方がいらっしゃいましたら、その辺の経験談を深堀りしている記事もありますので、ぜひサロン選びの参考にご一読ください↓

今回はシンプルに「脱毛あるある」というテーマで、美容光脱毛の体験から得た事柄を記事にしてみようと思います。雑記になりますが脱毛未経験の方にとっては始める前から知っておくと便利、、というか覚悟が決まる(!?)かもしれません。

今回は以上になります。よい脱毛ライフを!

La coco(ラココ 全身脱毛