これが当てはまる方は脱毛サロンへGO!チェックリスト【10項目】

今回は『この条件が当てはまる方は脱毛するのがおすすめです』というチェックリストを掲載します。
この記事を読破すると「脱毛しようか迷っているけど何か決定打に欠けていて決めきれない」という方は一歩前に進めるかと思いますので、ぜひご一読ください。
この記事を書いている筆者は美容光脱毛歴約10年以上。
20代後半から脱毛をはじめ、その効果やメリットを体感し、また失敗や反省も繰り返し10年ほどで(←かかり過ぎ)全身が自分の納得いくレベルにまでなりました。
この実体験を活かしブログを書いています。経験サロンは15社以上。
これから脱毛をはじめる方や検討中の方、少しだけ気になってる程度の方にも
善い選択ができるよう役立てていただければと思います。

『いつやるか。これからでしょ。』(春。)

そう、脱毛開始にちょうどいい季節(春)はもう目前。
段々と暖かい日が続き装いも軽く肌の露出がふえて、よりいっそう美肌への憧れが高まりますよね。
暖かくなってくると身体的にも負担なく脱毛施術を受けやすくなる分、脱毛サロン契約申し込み、脱毛施術予約が増えてくるので「今年は脱毛はじめるぞ!」と決めている方は事前カウンセリングだけでも今のうちに受けておきましょう。まだ脱毛をはじめようか迷っている‥‥という方は↓

ハイ!こちらのチェックリスト10項目の条件に、ご自身が当てはまっているかどうかチェックをいれてみましょう。↓ではさっそくどうぞ!☆彡↓

  1. ☑ワキ、二の腕、ひざ下は2日に一回は自己処理している。
  2. ☑自己処理は日々負担を感じていてこれが軽減すればいいのに‥‥と感じている。
  3. ☑自己処理後、洗面やバスルームの掃除、カミソリや電気シェーバーのメンテナンスが手間、負担に感じる。
  4. ☑泡、クリームと共にカミソリを使ってもカミソリ負けして肌が荒れがち。
  5. ☑こまめな自己処理をしてるけど毛の断面がお肌の表面でブツブツと有るのが嫌。(特にワキ、腕、足など自分からもよく見える箇所は余計気になる)
  6. ☑子供時代にクラスメイトや親戚のおじさんに悪気なく(でもキラーワード)『毛深いね』と言われた苦い思い出がある。
  7. ☑↑って言われなくても自覚してる。
  8. ☑脱毛するとしたらしたい部位が5~6箇所以上ある。(ひじ下と二の腕は一カ所でカウント、ひざ下とひざ上は一カ所でカウントしてください)
  9. ☑毛穴レスですべすべの肌になりたい。
  10. ☑毛穴レスでもちもちの肌になりたい。

まとめ

いかがでしたか?
「脱毛は経験なくて勇気いる」
「このままカミソリ&電気シェーバーでの自己処理さえ続ければいいかな」と思って中々行動に移せていない方でしたら、これらの項目が半分以上当てはまる場合は脱毛へGO!です。
きっと脱毛後の快適さを感じられて満足されると思います。実際に筆者も
「肌が弱いから何かトラブルがあったらどうしよう」と心配でカウンセリングへ行くまでにかなり腰が重く、幼いころから毛深いのがコンプレックスだったのに初めて脱毛を体験したのは二十代後半でした。そして案の定こう後悔しました「こんなに快適できれいな肌になれるならもっと早くにはじめればよかった。」

ちなみに筆者は上の10項目は全部当てはまっています。

無駄に自己処理とカミソリ負けの時間を長引かせていた非効率な自分に反省しました。
ささっと全身脱毛して、その分時間をもっと別のことに有効活用すればよかったのに、と。
皆さんは後悔のないようタイミングを大切に、満足度の高い脱毛ライフを!
今回は以上になります!

La coco(ラココ

LACOCOラココさん無料カウンセリング予約はこちらから→【ラココ】

全身脱毛

C3シースリーさん無料カウンセリング予約はこちらから→【C3シースリー】

半額

ミュゼプラチナムさん無料カウンセリング予約はこちらから→【MUSEE PLATINUMミュゼプラチナム】

通常

KIREIMOキレイモさん無料カウンセリング予約はこちらから→【KIREIMOキレイモ】