脱毛のおすすめコース【二十代に戻りたい】

今回はこれまでの脱毛体験、反省点や発見を活かし、
私がもし二十代当時の自分に会えるなら、脱毛について言ってやりたいことをこの記事にぶつけてみます。
「これから脱毛しようと思ってるけどどこに気をつけて申し込んだらいいか分からない」
「どういうコースで申し込もうか迷っている」といった方は参考にどうぞ!
この記事を書いている筆者は美容光脱毛歴約10年以上。
20代後半から脱毛をはじめ、その効果やメリットを体感し、また失敗や反省も繰り返し10年ほどで(←かかり過ぎ)全身が自分の納得いくレベルにまでなりました。
この実体験を活かしブログを書いています。経験サロンは15社以上。
これから脱毛をはじめる方や検討中の方、少しだけ気になってる程度の方にも善い選択ができるよう役立てていただければと思います。ではさっそく記事にしていきます。

※今回は会話調でお届けしますので、どちらも「私」ですが役名付けます※

☆現在の私→☆脱美(ダツミ)

★20歳の過去の私→★毛子(モウコ)

まだ脱毛してない毛子(20歳の過去の私)と、脱毛経験者の脱美(現在の私)の会話

☆脱美『毛子‥‥これだけはあんたに言っとくわ。脱毛は全身脱毛にするのよ。S、M、Lと部位によってパーツ分けのチョイス脱毛は、そのあと』

★毛子『脱美、なんで?気になる部位からお試しでちょこっとずつやってみたらダメなの?初めてだしいきなり全身やるのちょっと怖いんだけど(汗)』

☆脱美『部位別は全身のコースが全部終わってからそれでもまだ気になるところにS、M、Lパーツ分けのチョイス脱毛を単発でやって根絶やしにするのはいいわ。
でも断然、全身脱毛が推し。なんでかって云うと毛子みたいに十代の時から全身が毛深いことで悩んでて脱毛したい部位も5ヶ所を越えるなら、その部位をそれぞれパーツ別でチョイス脱毛したトータル価格は全身脱毛の回数パックプランの価格を超えるのよ。
かえって割高になっちゃうわ

★毛子『そうなんだ‥‥』

☆脱美『不安ならカウンセリングでお試し脱毛施術を受けられるサロンもあるわよ』

★毛子『お試し受けたら契約してって無理な勧誘に合っちゃうんじゃ‥‥(汗)』

☆脱美『その心配はないわ。サロンのスタッフさんはしっかりとした技術研修を受けているプロだから技量と先進機器、つまり内容で勝負してるから無理な勧誘はしないわ』

★毛子『そっかぁ、なら安心してカウンセリング行けるね』

☆脱美『話を戻して、、と。全身脱毛は昨今脱毛サロンさんの主流だから比較的美容脱毛、
医療脱毛のどちらでもメニューにあるわよ。格安プランも多いしね。(私の頃より)
問題はどの回数パックプランにするか、ね』

★毛子『それすごい悩む。だって自分がどのくらいの回数でしっかり脱毛できるかわかんないんだもの』

☆脱美『そうなのよね、こればっかりは人によるからね』

★毛子『自分の身体をまじまじとみても‥‥わかんない(笑)』

☆脱美『わかんないわよ(笑)ここはプロにお任せしましょう。カウンセリングではスタッフさんに何回でお肌がツルすべになるかの平均的な回数が聞けるし濃い方ならそれ以上かかる、という認識でいいわね。正直、部位によってツルすべになるまでの回数は違うのよ。もし濃い毛子が全身ツルすべになりたいなら、美容脱毛なら12~14回以上はかかるわ』

★毛子『そんなに!?』

☆脱美『そうなのよね。これは脱毛未経験だと予想できないことかも‥。
たとえば、VIOのVラインかIラインは、初めに残す形を決めてそこ以外を脱毛する選択肢もあってね。そこに関してはそこそこ脱毛してある程度薄くなって脱毛終了ってなっても気にならないんだけど(もともと結構毛量ある部位だからね)』

★毛子『ふむふむ』

☆脱美『顔の産毛も、完全になくならなくてもこちらは逆に元々毛が細くて薄いから生え残りがある状態で脱毛を終わりにしても比較的気にならない部位ね。あと襟足も毛が残っていても自然に見える部位だからわざと途中で終える方も多いわ』

★毛子『なるほど~』

☆脱美『で、ある程度薄くなってきたら止めようかなっていうのが中々難しいのがそれ以外のところ全部ね。「ここまできたら、完全に毛穴レスにまでなりたい」っていう気持ちも膨らんじゃうのよね

★毛子『た、、確かに、、。今は毛深い私でも、薄くなってきたら「もっと綺麗になりたい!」って思っちゃうかも』

☆脱美『そんなもんよね。だからこそ部位別パーツチョイス脱毛した後で「ヤッパリここも脱毛したくなってきた」と思い立って追加で脱毛するパターンは多いし、その方が最初から全身脱毛をするより結局割高になってしまった、なんてことにもなりがちよ』

★毛子『あたしもそうなっちゃう気しかしないよ‥‥(笑)』

☆脱美『そうでしょ(笑)(いや、未来そうなるのよ、、そうなるのをくい止めにきたの。(必死))』

★毛子『脱美ありがとう!あたし、まずは全身脱毛で12回パックプランにするつもりでカウンセリング行ってくる!』

☆脱美『ファイト毛子!脱毛は最短6~8ヶ月で卒業できる!ってサロンもあるけど生え残りは出てくるって前提で長期戦になることはふまえるのよ。気長にきれいになってね♪』

まとめ

いかがでしたか?今回は二人の会話で、全身脱毛のメリットがお伝えできたかと思います。(もちろん、毛量薄くてムダ毛も気になるのはワキくらいという方は別ですが。)普通程度かそれ以上の方は全身脱毛前提で、何回のプランにしようかを悩むくらいでちょうどいいかと思います。今回は以上になります。

毛子脱美『よい脱毛ライフを!』

脱毛は何回コースを申し込むかお悩みですか?本記事では体験談を含め実際に私が実際に組んだコースとお勧めのコースをご紹介します。
2020年度最新のおすすめ脱毛サロンの価格情報が知りたいですか?本記事では、2020年度人気脱毛サロン6社さまの施術方式と、顔、VIOを含む全身脱毛の最新価格をわかりやすく一覧にしてお届けします。
銀座カラー