実録!私が10年間で実際に受けた脱毛部位とその施術回数

今回は脱毛の回数コースのご紹介と、実際に私が部位ごとに気にならなくなる位までかかった回数をご紹介していきます。
この記事を書いている筆者は美容光脱毛歴約10年以上。
20代後半から脱毛をはじめ、その効果やメリットを体感し、また失敗や反省も繰り返し10年ほどで(←かかり過ぎ)全身が自分の納得いくレベルにまでなりました。
この実体験を活かしブログを書いています。経験サロンは15社以上。
これから脱毛をはじめる方や検討中の方、少しだけ気になってる程度の方にも善い選択ができるよう役立てていただければと思います。では、さっそくどうぞ↓

何回コースで組むべき?

脱毛コースは3回、6回、8回、10回、とサロンによって違いはありますが
これは、あくまでもサロンが組んでいるメニューであって(回数券のようなもの)受ける側の発毛を抑制するのに必要な回数ではありません。なぜなら発毛の量は個人差があるからです。

脱毛したい部位と実際に申し込みしたコース

私は最初正直お金もそんなにないし、美容脱毛で一番優先したいところ(だけ)を回数少なめでコースプランを組んで、ムダ毛の減り具合をみながら後々追加で足していくのが一番無駄がないかと考えていました。
優先順位でいうなら(自分が一番気になる部位順)
1位:脇 2位:ひじ下 3位:ひざ下 でした。
これは、二日に一回カミソリをあてていた部位、そしてカミソリ負けをして肌荒れにも悩んでいた部位でした。
ツルツルですべすべの肌にしたいのに赤くぽつぽつとした湿疹が出来てしまう・・・(苦)

サロンで私が最初に組んだプランは
両脇6回(4000円)と、プラスで6箇所を毎回セレクト出来る全8回(90000円)の施術プランでした。合計94000円。
6箇所は肘下、膝下、手指甲、襟足、背中上、鼻下です。(←部位は自由に選べました。)

当時は完璧な選択だと思っていました。

脇4000円はキャンペーン価格でした。これにサロンのオリジナルメニューであるセレクト脱毛コースを追加しての契約でした。

ところが・・・

実際に施術が進んで脱毛の効果は出るのですが、脇はもちろんその他の部位も6~8回では終了せず・・・(つまり思っていたより濃かった(笑))
上記契約プランを含め、私が約10年の間で施術を受けた回数を部位別にカウントしたのものがこちら↓

  • 脇21回
  • 足(膝下含む)11回
  • 腕(肘下含む)11回
  • 手 7回
  • 襟足 8回
  • 鼻下 17回

そして

『ええい、らちがあかない!もうこうなったら全身脱毛で根絶やしにしてやる!』

と一回の全身脱毛ですべてを終わらせようとしたのですがその後↓

  • 全身脱毛 13回(笑)

この後、わずかに残ってる部分が気になり単発で背中1回と乳輪4回。
さらに鼻下のみならずお顔全体の脱毛に関心を持ち

  • 顔脱毛 14回

そして全身脱毛や顔脱毛のさなかに、新米脱毛生(?)時代あれだけ抵抗のあったVIOも関心がめばえ

  • Ⅴ  13回
  • I  14回
  • O  11回

もう脱毛部の活動は体育会レベルにマックス。脱毛部部員の活動内容は脱毛。日々毛を脱しました。
しかもこれら脱毛にかかった合計費用は驚愕の497,444円。脱毛部部長としてはよく活動してる、うん、えらい。

この金額は部位ごとの単発脱毛を追加で増やし続けた結果、出費が割り増しになってしまうのを避ける為に初回に限り特別価格キャンペーンをうってるサロンを転々と通ったにもかかわらず・・・それでもこれだけの金額に達してしまいました。
ですがサロン側からすると初来店での施術は肌トラブルを回避するため高い出力では光を当てられないんですね。
つまり初来店のご新規様・お試し一回キャンペーン特別価格施術』は格安ではあっても高い効果は期待できないんです。
結果的にこれだけたくさんの回数をやらないと自分の中で納得がいく終わりにまでならなかったんですね。

反省踏まえての結論;組むべき脱毛コースは・・・

過去の自分に会ってこう言いたい‥‥。

医療でも美容でもいいけど最初から顔、VIO含めた全身脱毛プランになさい!!!!!

ここまでの内容でお察し頂けたかとは思いますが、
当初少しも興味がなかった部位が段々と気になっていくんですね・・・

他人(施術スタッフさん)の前で半裸で横たわる「まな板の上の鯉」状態にも慣れが生じ抵抗心が薄れているので
追加コースを申し込むのにハードルが下がっています。

ここからは想定外に気になる部分も含めて予定になかった部位と回数をこなす為、なるべく出費を抑えて理想に近づけたい・・・と思うようになっています。

美意識が上がるのはいいことなのか何なのか・・・
同じような経験をされた方は多いのではないでしょうか。

もちろん何度も云いますが個人差のあることなので断言はできません。
指なんて全然生えてない、人と比べても顔の産毛だって「全然ないね」と言われるほどの方もいるでしょう。(羨ましい!)
あくまでも判断はご自身という前提はありますが、脱毛初心者の方は私のこの失敗談をぜひ一例として参考になさってください。

下記に全身の脱毛メニューを扱っているサロンのリンクを貼っておきます。
記事に少しでも「私も同じような(失敗の・・・)道を歩んでしまいそうな感」がある方はぜひ一度全身の脱毛を検討してみましょう。

銀座カラー 全身脱毛

全身脱毛コースを扱う人気サロン6社の2020年度最新価格比較表もアップしました。
検討の材料にどうぞ☆彡↓

2020年度最新のおすすめ脱毛サロンの価格情報が知りたいですか?本記事では2020年度人気脱毛サロン6社さまの施術方式と顔、VIOを含む全身脱毛の最新価格をわかりやすく一覧にしてまとめました。脱毛したいけどどこにしようか迷っている方、価格を比較して検討したい方におすすめの記事です。

自宅でのセルフ脱毛に興味がある方はこちらの記事リンク↓

新型ウィルスによる緊急事態宣言と外出自粛対策。しばらくは外出を控えサロンでの脱毛は見送ろうと選択されてる中と思います。今回は『春から脱毛に行こうと思ってたのに暫く外出自粛だから脱毛できない』方に脱毛経験10年以上の私がおすすめするセルフ脱毛プランの記事。これからセルフ脱毛をはじめようという方はぜひご一読ください。
新型ウィルスによる緊急事態宣言と外出自粛対策。みなさんが外出を控えサロンでの脱毛は見送ろうと選択されてる中と思います。今回は在宅でセルフ脱毛ができる脱毛ラボさんのホームケアセルフ脱毛器【Datsumo Labo Home Edition脱毛ラボ ホームエディション】をレビューします。