一回の施術の脱毛効果を最大限に高める方法3選【無料】

脱毛施術。今回は一回当たりの効果を最大限に高める工夫を記事にします。
毎回気にすれば「ちり積」で大きいことかと思いますので、回数コースを組まれてる方も単発で行かれてる方も、ぜひやってみてください。

この記事を書いている筆者は美容脱毛歴約10年以上。20代後半から脱毛をはじめ、その効果やメリットを体感し、また失敗や反省も繰り返し、10年ほどで(←かかり過ぎ)全身が自分の納得いくレベルにまでなりました。この実体験を活かしブログを書いています。これから脱毛をはじめる方、検討中の方、少しだけ気になってる程度の方にも善い選択ができるよう役立てていただければと思います。

・毛の処理残しや肌荒れは施術NG!前日までにきちんとシェービングする

これは当たり前のことになりますね。ムダ毛を前日までに電気シェーバーで処理しましょう。数ミリ(2~4㎜)にしないと施術をしても毛根部分に十分に光照射の効果はでません。また、T字カミソリは肌表面も一緒に削ってしまい、肌のバリア機能も一緒に損ねてしまいます。当日に(あわてて)自己処理して肌荒れ、赤みがでた場合そこには光照射が出来なくなります。赤みが出た部分にはシールを貼ってそこ以外の部分を光照射‥‥。折角の施術に出来ない箇所があるなんて勿体ないですよね。また、シェービングによるものでなくても荒れやケガなどお肌の状態が悪い箇所には同様に施術できないので、日々保湿をして健康な状態を維持しておきましょう。

・毛の成長期(一番生えている時期)であろうタイミングで施術する。

初めての脱毛で全身脱毛される方はその次の成長期のタイミングを計りやすいですが、単発(部位別単体の脱毛か、一回きりの全身脱毛)の脱毛に行ってそれきりの方は施術日を記録しておきましょう。大体の部位別の毛周期を踏まえて、次の成長期にあたる時期に次の予約を入れるとよいでしょう。

・施術スタッフさんに気持ちよく挨拶する

割りと大切かと思います。施術スタッフさんもロボットではなく生身の人間です。お金を払っているんだからしかるべきサービスが受けられて当たり前、、、確かにそうかもしれません。が、機器を扱っていても操作は人の手です。あってはならないことですが、許容範囲内での多少の差(機器の部位への当て漏れなど)はあり得るかもしれません。
みなさんプロですから横柄な態度の方にも当たり前のサービスは提供されるはずですが「よろしくお願いします」「ありがとうございました」を気持ちよく発するお客様にはスタッフさんもきっと誠意と真心で返してくれますし、何よりぬかりない施術に集中できるでしょう。それは質の善いサービスにも繋がると感じます。
私はこれをいつも意識して施術を受けていましたが気持ちよくコミュニケーションがとれる中でスタッフさんがぶっちゃけ的に私の残りの毛量や必要施術回数、正直言って気になる部位の指摘などが頂けて有難かったです。

まとめ&おすすめサロン

いかがでしたか?単純には一回の施術×回数が脱毛の結果になりますがこの3点を徹底して受けるのとそうでない場合は結果に差はでると感じます。みなさんにとって少しでも後悔のない、最速で最大効果の脱毛になりますように。私はこれらを無視して無駄にお金と時間をかける結果になり(*_*;後悔することに。それらを振り返り深堀りしている記事はこちら↓新米脱毛生の方はぜひ、ご一読ください。

お勧めの脱毛コースを知りたいですか?本記事ではどの脱毛コースにするかお悩みの脱毛初心者の方にコースをご紹介します。
脱毛は何回コースを申し込むかお悩みですか?本記事では体験談を含め実際に私が実際に組んだコースとお勧めのコースをご紹介します。

個人的にオススメのサロンさんも下記にリンクを貼っておきます。↓

ラココさん

La coco(ラココ

ラココさんは産毛の脱毛に効果的な SHR (スーパー ヘアリムーバル)方式を採用。レーザーや従来の脱毛は毛根のメラニン色素をターゲットとしていたため、黒く濃い毛ほどその光は効果的でしたがこの方式はジェルの上から広範囲に弱めの光エネルギーを連続して照射し、熱を「毛包」に集中させて脱毛させるので色素が少ない産毛にも対応しています。従来主流の光脱毛は ゴムで弾かれたような痛みが伴いましたが SHR方式は痛みもほとんど感じず、暖かさを感じる程度です。また、毛周期に関係なく施術ができるため、毎月施術が可能 です。 お薦めはやはり顔、VIOを含めた全身脱毛プラン。

C3シースリーさん

全身脱毛専門店「シースリー」

シースリーさんは顔、VIO含む全身を53か所に分けておりそのすべてを脱毛する全身脱毛専門のサロン。完全個室完備で予約も取り易く、価格も業界最安値ではないにしても高過ぎない設定です。当時出費額にうるさかった私が初めて通った脱毛サロンはこちらでした。その他のサロンさんの経験もあるので言えるのですが、シースリーさんは脱毛の効果がしっかり出ます。
永久メンテナンスコース⇀期間と回数制限なしの何度でも通える保障を付けています。月額税込6900円か9か月以降の後払いかを選択出来る制度あり。