【脱毛あるある】ワキとIライン脱毛は痛すぎる

今回はシンプルに「脱毛あるある」というテーマで
美容光脱毛の体験から得た事柄を記事にしてみようと思います。
雑記になりますが脱毛未経験の方にとっては始める前から知っておくと便利、というか覚悟が決まる(!?)かもしれません。
この記事を書いている筆者は美容光脱毛歴約10年以上。
20代後半から脱毛をはじめ、その効果やメリットを体感し、また失敗や反省も繰り返し10年ほどで(←かかり過ぎ)全身が自分の納得いくレベルにまでなりました。
この実体験を活かしブログを書いています。これから脱毛をはじめる方や検討中の方、少しだけ気になってる程度の方にも善い選択ができるよう役立てていただければと思います。

ワキとIラインの脱毛は痛すぎる

よくウェブサイトに
『光脱毛の痛みは例えるなら輪ゴムでパチンとはじかれた様な痛さ』とありますね。
私はそういった記事も見ていたしカウンセリングでも前置きがあったのである程度覚悟アリ&むしろ耐えて美肌になろう!と勇み足でした。『来いヨ』ってメンタル。
ところがいざ初めての光を脇に受けてびっくり

ちょ 待てよ輪ゴムよりもっっっっっっと痛いよ!!!!!!!(驚愕)

これは我が毛量が平均よりハンパなかったからでしょうが
にしても痛い、、、耐えらないのを無理やり耐えました。
それはもう10年以上前のことでしたが当時こう思ったのを今でも忘れません

本当に世の中の女性はこの痛みに耐えているの!?ほんとうに!???

疑問符浮かびながら光はバチイイイッ、 バチイイイッ とテンポよく容赦なく(激しく)降ります。
信じられないという混乱した感情と初めての拷問なみの(?)痛みが混ざり
なんとも表現しがたい特殊な時間でした‥‥‥以後何度も脱毛することになりますがこの初体験☆彡ワキ脱毛インパクトは断トツで脳裏に焼き付いています。(トラウマ)

そのワキと同等に痛かったIライン(泣)

↑本当にびっくり(痛すぎて)。
ワキは耐えたけどこれは無理本当に無理(泣)
そう悟って、Iラインはもう二度とやるまいと決意して数か月たちました。
ですがある時に別部位の単発脱毛で来店した美容サロンがたまたま痛みの少ない機器を扱っていた
(サロンのスタッフさんは“ウチは痛みが少ないからむしろ一番人気はVIOだ”と仰っていた)ので試しに一度施術してみたら、まぁまぁ耐えられるレベルだったので(それでも相当痛かったですが)
結局そこで6~7回VIO単発施術することに。
ツルツルにするにはもう少し回数は必要になりますが単発価格が格安のお値段ではなかったので
(とはいえ高くはない。Sパーツ3か所で9000円くらいだったと思います。)
ここで毛量をかなり減らしてある程度痛みも軽減させた後、もっと格安の別サロンへ行くことにしました。当時はいわゆる『ご新規初回来店格安プラン』で安く施術してもらうことばかり気をとられていましたので・・・(爆)脇もIラインも数回やれば痛みは毛量と共に減ります。
私の場合は(私=小学校中学年から自分が「他の子と比べても毛深い」と悩んでいたレベル)痛みが少ないと感じられたのは8~10回以降でした。

痛みの感じ方は毛量同様個人差がありますから、皆さんが同じような経験をするわけではありません。
ですが先人の中には私と同等の衝撃をうけた方もきっといるでしょう。
もう10年以上前のことですから、機器の入れ替えや最新機種導入で痛みも少なく処理ができるサロンが増えてるかとは思います。

そんな経験からのおすすめ脱毛サロンは

そんな中でもいいんじゃないかなと感じるサロンさんをご紹介します。↓

ラココさん

La coco(ラココ

ラココさんは産毛の脱毛に効果的な SHR (スーパー ヘアリムーバル)方式を採用。
レーザーや従来の脱毛は毛根のメラニン色素をターゲットとしていたため、黒く濃い毛ほどその光は効果的でしたがこの方式はジェルの上から広範囲に弱めの光エネルギーを連続して照射し熱を「毛包」に集中させて脱毛させるので色素が少ない産毛にも対応しています。(顔の産毛の脱毛にも向いています。)
従来主流の光脱毛は上記記述の『ゴムで弾かれたような痛み』が伴いそれは毛量の多い方ほど強い痛みでしたがSHR方式は痛みもほとんど感じず暖かさを感じる程度。
特にご自身が毛深いと感じていてかつ痛みには弱いという方にはお薦めします。
また毛周期に関係なく施術ができるため毎月施術が可能。

まとめ

いかがでしたか?
不安な方はカウンセリングで確認&お試し施術で痛みの度合いをみてみるとよいでしょう。
価格や来店可能ペースなどを数社比較をしている記事もあるのでどこにしようか検討中の方は参考にしてみてください。↓

2020年度最新のおすすめ脱毛サロンの価格情報が知りたいですか?本記事では2020年度人気脱毛サロン6社さまの施術方式と顔、VIOを含む全身脱毛の最新価格をわかりやすく一覧にしてまとめました。脱毛したいけどどこにしようか迷っている方、価格を比較して検討したい方におすすめの記事です。
皆さんは「脱毛サロンでなかなか次回予約がとれない」という経験はありませんか?今回は脱毛施術のペースについてと、サロンが設けている「次回来店までに日をあける期間」(=次に予約を入れられるまでにあけなければならない日数)についてまとめます。本記事を読むと脱毛に効果的で適切な来店ペースについて理解できます。

自宅でのセルフ脱毛に興味がある方はこちらの記事リンクをどうぞ↓
セルフ脱毛は自分で脱毛する手間ひまはかかりますが
脱毛器を購入すれば自分の気になる箇所を好きな回数脱毛でき、サロン通いよりも格安で脱毛できるメリットがあります。

新型ウィルスによる緊急事態宣言と外出自粛対策。しばらくは外出を控えサロンでの脱毛は見送ろうと選択されてる中と思います。今回は『春から脱毛に行こうと思ってたのに暫く外出自粛だから脱毛できない』方に脱毛経験10年以上の私がおすすめするセルフ脱毛プランの記事。これからセルフ脱毛をはじめようという方はぜひご一読ください。
新型ウィルスによる緊急事態宣言と外出自粛対策。みなさんが外出を控えサロンでの脱毛は見送ろうと選択されてる中と思います。今回は在宅でセルフ脱毛ができる脱毛ラボさんのホームケアセルフ脱毛器【Datsumo Labo Home Edition脱毛ラボ ホームエディション】をレビューします。

2019最新版 脱毛器 レーザー 永久脱毛 IPL光脱毛器 光美容器 家庭用脱毛器 メンズ レディース 光エステ 自動照射 男女兼用 ワキ 腕 足 背中 ビキニライン 全身用 フラッシュ 日本語説明書付き

新品価格
¥19,980から
(2020/5/4 08:47時点)

今回は以上になります。よい脱毛ライフを!