新型ウィルスによる外出自粛対策。
みなさんがしばらくは外出を控えサロンでの脱毛は見送ろうと選択されてる中と思います。
筆者もこのサイトでは脱毛へ行きましょう!とおすすめしてきましたが、
しばらくはためになる情報収集の時間ととらえて頂けるためにも
今回は脱毛サロン体験の情報を更新をしていきます。
今回は【脱毛はみんな一瞬でも気になったこと有る説】というテーマで記事を書きます。
本記事を読破すれば『全身脱毛を前向きに検討中』な方も『わずかな部位を少しだけ脱毛したい』程度の興味の方も最適な方法で脱毛できます。記事の終わりにおまけで男性女性共におすすめのセルフ脱毛器、脱毛サロンをご紹介します。ぜひ一読ください。
この記事を書いている筆者は美容光脱毛歴約10年以上。
20代後半から脱毛をはじめその効果やメリットを体感しまた失敗や反省も繰り返し10年ほどで(←かかり過ぎ)全身が自分の納得いくレベルにまでなりました。
この実体験を活かしブログを書いています。経験サロンは15社以上。
これから脱毛をはじめる方や検討中の方、少しだけ気になってる程度の方にも善い選択ができるよう役立てていただければと思います。ではさっそくどうぞ ↓
目次
脱毛。みんな一瞬でもふわっと興味アリ。
みんながみんな、、、とは言い切りませんが脱毛への関心は老若男女問わずです。老いも若きも男も女も関係なく毛穴レス&アンチエイジングは追い求めたい。大いに賛同します。
筆者は自身の脱毛経験談や失敗、反省からお節介にも周りの知人友人に『脱毛ってこうだよ。こうした方がいいよ』と触れ回っていたこともあり脱毛に興味ありなコから相談を受けることもしばしばでした。
これを今webを見てくださっている方にそのままお伝えすると
脱毛法を的確に選ぶ基準
- どの程度の熱量で脱毛に興味があるか→例えば本当にこの部分だけ脱毛すればあとは気にならないの!というパターン。
- いま気になる部位はここだけど実はここも気になる‥のように追加で脱毛したくなりそうな部位があるパターン。
- 脱毛したい部位の総数。
- その人の実際の毛量でどれだけの回数がかかりそうか。
- 希望予算はいくらか
ご自身で『自分はどうか?』を分析しつつ、脱毛には美容脱毛と医療脱毛があることとそれぞれのメリットデメリットもふまえて脱毛法を選ぶとよいと思います。
※4はご自身では検討立たないですから4に関しては脱毛サロンで初回のカウンセリング時に『この毛量は何回くらいで無くなりますか?』と質問すればオッケーです。スタッフさんも回数を断言は出来ませんが平均回数は教えてくださるはずです。
【美容脱毛と医療脱毛】
医療脱毛→出力の強い機器を扱えるため(簡単にいうとパワーが強い機器)一回の脱毛効果が高い(つまり何回も通う負担が少ない)出力が強い分痛い。何かあればすぐ医療従事者に相談できる。
美容脱毛→一回の効果は医療ほどではないが価格が安い。都心近郊や地方に店舗を展開してるサロンが多いため自分が通い易い店舗を見つけやすい。
みなさん総じて『脱毛に興味はあっても下手な出費にはなりたくない』と思うのは当然です。
ここからは筆者のおすすめ脱毛法アドバイス。
1の方は→興味ある部位が2~3か所ならその部位の脱毛を格安キャンペーンを打っている脱毛機関で契約し残りの数か所はプラスで契約する。
またはセルフ脱毛器を購入しご自身で脱毛する。
2の方は→美容脱毛でも医療脱毛でもいいので契約。そこでのコースプラン終了時にはまだ生え残りや気になる箇所が残っているでしょうから、残りはセルフ脱毛器でご自身で脱毛しましょう。
そもそもご自身が脱毛するべきなレベルなのか図りかねる方
&2に該当するけど部位別チョイス脱毛か全身脱毛か迷っている方はこちらのチェックリストでテストしてみましょう。
【毛量が薄めだけれども脱毛はしたい方におすすめの脱毛法】
ワキ、vioだけは無くしたいなという女子。顎周りがいつも『青い!』と感じる男子にも脱毛へGO!とお薦めしています。(夕刻には第二回目シェーバータイムだという男子にはマスト。もちろんお人柄が素晴らしければこのことだけで女性からの見立て、選考(!?)に漏れたりしませんが解消している方がことさらにもっっっとモテるから!?です笑)
モテたかろうが自己満足だろうが毛量に困ってて根絶やしにしたかろうが
『脱毛は脱毛。』
みんなが目指してる毛の根絶目指してそれぞれの脱毛プランへ。
筆者は自身の経験から最も効率的で脱毛トータル金額を最小限にするには
全身脱毛からはじめるべきだと
推奨しています。
なぜか。それに関して深堀りしている記事は別にあるので興味のある方はご一読ください。
【全身脱毛についての関連記事】
【全身脱毛コース契約&セルフ脱毛の併用がトータルでお安く脱毛できます、という記事】
『全身のムダ毛の根絶は目指してない。此処と此処と、此処くらいが無くなればいい』と断言できる方はパーツ別チョイス脱毛を扱ってるサロンかセルフ脱毛へ。必要最低限の費用で希望通りの結果を実現させましょう。
おまけ・おすすめセルフ脱毛器は
Datsumo Labo Home Edition 脱毛ラボ ホームエディション】
¥71,478(税抜¥64,980)商品コードDL001
美容光脱毛サロンの脱毛機器と同等の光エネルギー照射で速攻効果を実現。
冷たいジェル不要で気になる部分を在宅ですぐに処理できます。
シンプル設計で感覚的な操作で脱毛ができメンドウなカートリッジ交換不要。
携帯出来るサイズで親子やご姉妹でもシェアできます。もちろん男性も使用可能。
本体ディスプレイに光ショットの残数が出るので計画的な脱毛が可能。
(ですが全身脱毛の回数に換算すると約300回なので相当数の脱毛が可能。気になる生え残りも徹底追及できます)
【実際に“使ってみた”記事】
おまけ2・お薦め脱毛サロンは
ラココさんLACOCOラココさん無料カウンセリング申し込みは⇀こちらから
ラココさんは産毛の脱毛に効果的な SHR (スーパー ヘアリムーバル)方式を採用。
レーザーや従来の脱毛は毛根のメラニン色素をターゲットとしていたため、黒く濃い毛ほどその光は効果的でしたがこの方式はジェルの上から広範囲に弱めの光エネルギーを連続して照射し熱を「毛包」に集中させて脱毛させるので色素が少ない産毛にも対応しています。
従来主流の光脱毛は ゴムで弾かれたような痛みが伴いましたが SHR方式は痛みもほとんど感じず、
暖かさを感じる程度です。また毛周期に関係なく施術ができるため毎月施術が可能です。
来店経験はないのですが筆者はワキやVIOで激烈に痛みを感じVIO脱毛は一時期諦めていましたが、
痛みの少ない機器を使っているサロンに出会い新たに契約した経緯もあるので
(そうでないと痛みに耐えられず脱毛できなかったので)ご自身で毛量多め&痛みに弱い方だとすでに自覚がある方にはおすすめ。「痛みがほとんどない」「毎月施術できる」点はとても強み&通い易いと思います。
おまけ3・メンズにお薦めの脱毛サロンは
VIREGAさんVIREGAさん無料カウンセリングは⇀こちらから。
芸能人が数多く通う恵比寿のメンズ脱毛サロンVIREGA(ビレガ)
月々2200円からの手軽さ。
脱毛機器メーカーと共同開発した連射式オリジナルマシンを使用し従来より痛みを90%以上カット。
他サロンに通っていたお客様もVIREGAでは「全然痛くない」と言うアンケート結果。
全身脱毛は最短1.5時間で終了。ビジネスマンにピッタリなメンズ脱毛サロン。
医師監修も手厚く万が一の場合もすぐにご対応可能。初回のみお好きな部位1部位を1000円で体験できます。(公式webサイトより抜粋)
まとめ
いかがでしたか?
一言で『脱毛に興味がある』といっても脱毛したい箇所や毛量によってとるべき手段は変わってきます。
脱毛を必要としているみなさんがそれぞれ最適な方法を選択できますように。
今回は以上です!よい脱毛ライフを☆彡