脱毛サロンの選び方

脱毛したい!と思ってもサロンは数知れず‥‥正直、何をもとにサロン選びをすべきか悩みますよね。本記事ではおすすめのサロンの選び方を体験談を踏まえてご紹介します。

本記事を読むことで、いくつもあるサロンからあなたの通うべきサロン候補がぐっと絞れるはずです。

この記事を書いている筆者は約10年美容脱毛サロンを転々と通い、脱毛してよかったと感じられることや失敗談を身をもって学びました‥‥これから脱毛しようという方に役立つ情報を提供出来れば、と思います。

1-1.医療脱毛か美容脱毛のどちらにするか決める

まず、脱毛には医療と美容の二種類があります。
医療脱毛は医療機関にて行うもので、皮膚科医のもと医療機器を用い行う分
美容脱毛より短い期間で効果を期待できます。
一方美容脱毛は医療従事者は在籍せず施術はエステティシャンが行います。
機器の出力、一回の効果は医療機器に比べ落ちますが価格が医療に比べ安価です。
また、医療脱毛は機器の出力を高く出来る分美容脱毛より痛みが強くもあります。
簡単に示せば
医療脱毛→一回の効果高い(つまり何回も通う負担は少ない)、出力が強い分痛い、何かあればすぐ医療従事者に相談できる。
美容脱毛→一回の効果は医療ほど期待できない、価格が安い。店舗数が多いサロンから自分が通い易いお店を見つけ易い。
こんなところでしょうか。

1-2.医療脱毛、美容脱毛のどちらにするか決めたら、ご自身の通い易いサロンを選びましょう。

ご自宅から近い、、、これが言わずもがな一番楽、ですね。徒歩圏内にあればグッドですが出来れば勤務先やいつも自分が行動する範囲内にあると通いもラクチンです。私は勤務先から徒歩圏内(10分)の場所にあるサロンを選びました。近いと本当に便利です。(1時間のお昼休憩にも行ってました(笑))

【重要】ここまできてそもそもの前提なのですが‥‥1-0.自分が脱毛をしたい箇所を決めておく

脱毛サロンには全身脱毛と部位別脱毛があります。部位別脱毛は例えば脇だけ、とか膝下だけ、とか。部位を数個選べるものとか‥メニューの種類は様々です。施術部位を選べるサロンが多いので、
まず、自分がどの箇所を脱毛したいのか整理しておきましょう。
脇だけでいいの、膝下だけでいいの‥‥とピンポイント一か所、二か所位で本当にいいのなら引き止めません。候補のサロンからお近くの場所に位置するサロンを選びましょう。
そうでないあなた、、、そう、そこのあなた!そこのお嬢さん!!!!!
気になるのが実に5か所~位のそこのあなた!あなたは過去の
私かもしれません!!

全身脱毛にしましょう!!!!!!!(割と強めに推し)

私が全身脱毛を割と強めにお勧めするのには訳があります。
少しでも「気になる部位も多いし‥‥やるなら纏めてつるつる美肌かなぁ。そうはいっても全身脱毛は高いし‥‥少し抵抗あるなぁ。」なんてお迷いの方はぜひ一読ください。↓

全身を選択する場合は、そこに顔とVIO(=デリケートゾーン)は含めたいのかどうかも併せて検討しましょう。
顔とVIOを全て含めて「全身脱毛」として価格設定をしているサロンと、そうではなく全身脱毛にオプションとして顔やVIOを選択できるサロンもあります。そもそも、VIO施術自体を扱って居ないサロンもあるので、事前に調べておきましょう。

1-3.サロンのウェブサイト等で施術メニューと価格を比較しましょう!(通える圏内にサロンがあるかも踏まえつつ)

部位別で1か所~ほんの数か所やりたいなら(注意;5か所以上になりそうなら全身脱毛も検討しましょう)→サロンごとに部位の括りが違ってくるので、webサイト等で確認しましょう。
サロンは季節ごとに格安キャンペーンを打つので、こまめにウェブサイトをチェックしましょう。
丁度自分が気にしていた部位を絡めたキャンペーンだったらラッキーですよね。

まとめ

いかがでしたか?本記事が皆さんのサロン選びに少しでも役立てば幸いです。
毛のボリュームもご予算も個人差ありきなので、ご自身の優先順位とお財布事情は変えられませんが、この記事が未来の貴方が振り返った時に「あの時この記事に出会っていたから検討できたし、この選択ができていてよかった」と思って頂けていれば‥‥と願っています。

銀座カラー